大池ウオーキング 5.12km 金魚の水を入れ替え

 2021年6月21日

金魚とメダカの水草が茂り、水は緑になり中が見えなくなってきた。
水を循環するようにしたのだが、出てくる水が緑色ではちとつらい。
鉢を洗って水草を減らして大掃除。
金魚が見えるようになりました。
金魚3匹、メダカ約10匹。
メダカが少しは増えているかと思ったのだが、そうでもなかった。



夕食後ウオーキング
お月様に薄っすら雲がかかっています。
何時もとは逆コースで大池ウオーキング。
家を出てしばらくするとマスクをした方とすれ違う。
あっ!マスクを忘れてしまった。
取りに戻り再出発。

大池から長尾駅までは通勤者と時々すれ違う。
電車から降りるとマスクを外す方もいるようだ。
まあ、この田んぼ道では問題ないと思うけど・・。
しかし若者とすれ違う時は、少し気を使ってしまう。