大池ウオーキング 5.2km バラの挿し木

 2021年5月9日 風強い

大池の堤は風が強く、池の水もちゃぷちゃぷ音を立てている。
琵琶湖でのウインドサーフィンを思い出した。
風向きが急変し強まり、岸へ戻るのが大変だった。

堤の入り口で高齢のご婦人が転倒し、少し若いご婦人に介助されていた。
手慣れた介助なのでその道の方だろう。
声かけをしたが、大丈夫とのこと。
介助された人も、介助した人も、早く離れたいような愛想のない雰囲気。
普段ならこの後雑談があるのだが、素早く分かれてしまった。
このコロナのご時世仕方ありません。

電線にツバメの幼鳥が親から餌をもらったいます。
去年の巣は空き家だったので、中古物件はやめて、新築を建てて子育てしたようだ。








近所で頂いたバラの花。
挿し木の準備、根が出るかな?