氷室ウオーキング 9.01km

 2021年2月22日 20.6℃

ぽかぽか陽気で人出が多い。
行くところがないので歩くしかないようだ。
杉五平の前から穂谷川沿いに下りて、金魚屋さんの前で橋を渡り竹藪抜けて307号線沿いに出る。
杉五平から穂谷川に下りる途中に、5~6m四方ほどの小さなため池がある。
そこになんとカモが3羽。
他に行くとこなかったの?

野鳥観察のつもりだったが、野鳥が少ない。
昼過ぎだったので野鳥もぽかぽか陽気で昼寝をしているようだ。
ぽかぽか陽気というより少し暑くて、やや疲れ気味。

住宅内に戻るとパトカーが赤色灯を点けて止まっている。
よく事故のある場所だ。
制限速度を下げるべきだな。

今日の野鳥は7種、ハト、カラス、カモ、イソヒヨ、シロハラ、ツグミ、ヒヨ


ハト


カラス

カモ

イソヒヨ
 
シロハラ


ツグミ
 
ヒヨ