大池から杉北ウオーキング 6.37km

 2021年2月9日

歩きだしは少し寒かったが、すぐに体は温もった。
このコースは通いなれた道、歩いていてまったく違和感がない。
池の堤では、いつもの老人集会?。
近くの方が、三々五々集まって談笑しているようだ。
水量も少しずつ増え、水鳥の数も増えてきた。
舟橋川沿いで杉山手。
なぜかこの辺りの造成工事を思い出した。
最近古いことをよく思い出す。
一言でいえば、歳かな?

昨夜の回覧板で、もう忘れかけていたことが載っていた。
新幹線工事の調査が2月から4月に始まるそうだ。
いったいどこを通るのか?、興味津々。

杉山手から杉北のスモモ畑を抜けて高速側道遊歩で帰宅。
スモモ畑近くのかぼちゃ畑、残りかぼちゃが穴だらけ。
カラスが美味しくいただいたのでしょう。