庭の模様替え

2018年9月23日 晴れ



デッキの板が一部朽ちてきたので、庭の模様替えを決断。

板の足場に埋めていた枕木を掘り起こして、枕木を活用することに。













掘り始めるとハナミズキの根があちこち伸びている。

これは切断しかないのか。

ごめんよ、チョキン、チョキン。

これから寒くなるので大丈夫だと思うのだが・・。



掘り起した枕木は、朽ちた物もあるがまだ使えそうだ。

なんと、1本長いのが出てきた

記憶にないな。

これは切るしかないようだ。

電動ノコで4面を切っても、切りおとせない。

残りは手ノコで切るしかないようだ

















やはり動くと暑い


汗だくだ。


そこに蚊がやってくる


4角に蚊取り線香を焚いての作業だ


煙たいが、刺されるよりはましだ







朽ちた板は小さく切って一般ごみで廃棄





何とか形になったが、枕木の間が広すぎたようでつまづきそうだ。

家内はこれで大丈夫というが、私がつまづくかもしれない。

しかし、疲れた。

自転車で150kmほど走った時のようだ。