スマートウオッチとzoomエフェクター購入

 2023年11月17日

最近スマートウオッチとzoomエフェクターを買った
スマートウォッチ購入日:2023年11月7日 4339円
zoomエフェクターA1four購入日:2023年11月15日 12596円
スマートウオッチは血糖値が計測できるとのうたい文句で買ってしまったが、計測数値がいまいち信じられない。なぜか正常値を示す。
血糖値がやや高めの私としては、せめて計測数値が血糖値管理の目安にでもならないかと思ったが残念至極。即ちパチモンであった。
でも時計としては使えそうだ。
 サックス演奏を録音しyoutubeに投稿しているが、いまいち綺麗な音で録音できない。
上手い人が投稿しているのは澄んだいい音なのだが、どうも澄んだ音にならない。
現在PCソフトでエフェクト調整しているが、PC入力前に機械でエフェクトをかけた方がいい音になるかもしれないと思い、管楽器にも使えるとのうたい文句でzoomエフェクターA1fourを購入。
録音音質はさほど変わらない。
どうも入力される音に問題があるようだ。
結論、下手な演奏はエフェクトかけても上手にはならない。