PC購入 LAVIE Direct GX

 2023/1/12

DELLのPCがすぐにブルースクリーになり、何度もリカバリーしたが改善しない。
修理にだしても機械には問題がないと帰ってきた。
しかし症状は変わらない。
買い替えしかないようだ。
再度リカバリーを試みると動き出した。
しかし不安だ。
このPCはスペアとしおて置いておくことに。

今度は富士通かNECにすることに。
映像編集がスムーズにできるデスクトップPCを物色。
色々調べてNECLAVIE Direct GXにたどりつく
買ったらゲームマシンだった。
まあゲームもその気になったらしてみようと思うがいまはいい。
機能的にはいままでのdellより動きが重い
エキスポローラの動きが遅い
ドラックがスムーズでない
しかしグラフィックボードのおかげで映像編集は早くなった。
ゲーム機なので前面にledがたくさんついていてる。
まぶしいので黒い紙みで覆いをした。