大住~松井ウオーキング 7.19km 京田辺市高齢者社会参加促進事業チケット さんさん山城おでん定食

 2022年11月17日

市から70才以上に期間限定金券500円×2が送られてきた。
もちろん申し込まなくてはいけないが、netで事が済むので面倒はなかった。
さて何処で使おうかとパンフレット眺めるが、使える所は限られている。
小さな知らないお店ばかりだ。
「さんさん山城」のランチに行くことにした。
ここは社会福祉法人京都聴覚言語障害者福祉協会が管轄する施設で、 聴覚障害者の就労を支援する場(就労継続支援B型)として、2011年4月に開所したそうだ。
家内が時々ボランテイアチアダンスで利用し、勝手はよく知っている。
12時前に行ったが満員。
知る人は知る穴場だな。
日替わり定食おでん500円。
美味しかった。


中学校の裏から神社横に出て、大住の農道をぐるりと回り防賀川土手道で新名神高速高架下に出る。
川沿いの物流センターの工事が進んでいる。
川をのぞくと、お、ヌーがいました。
ちょっと大きくて老ヌーだな。
高架下の路を松井方面に進み、諏訪ヶ原公園から帰宅。
公園の木々は紅葉真っ盛り。