歯根のひび割れ痛 体調不良がようやく改善 大池ウオーキング 4.47km  

 2022年10月29日

25日ぐらいからお腹の調子が悪くなり、以前とよく似た症状。
耳鼻科でもらった薬が原因?。
26日に薬を止めて正露丸でようやくリカバリー。
耳の症状は慣れるしかないようだ。

お腹の調子を整えるには、正露丸が一番よく効く。
薬箱から取り出し、ふと箱裏を見た。
使用期限2007年はちと古いな。
今までは、箱の裏など見もしないで飲んでいた。
いざ見ると、ううう・・・。
買い替えた。

2-3日前から右上奥の歯が噛むときに痛んでいた。
今日の昼食時、噛めないぐらい痛い。
こりゃいかんな明日は日曜日、なんとかせねば。
急遽歯科を受診。
レントゲンを撮ると歯根の一部に割れがあるようだ。
でそのために痛むのだろうとのこと。
神経抜きましょ。
え。
鼻毛を抜くような軽いノリだ。
着々と処置が進んでいく。
麻酔しますね。グサッ。
え、どこから神経抜くの?
ガリガリ歯に穴をあけだした。
なんかほじくっている。
何となくキリキリと痛む。
そこが神経かいな。
詰め物をして完了。
次回11月4日に上蓋を作るそうな。