大池ウオーキング  4.94km

 2021年11月8日

雲行きが怪しい。
雨雲レーダーでは何とか持ちそうだが一応傘を持参。
舟橋川の中州が奇麗に除草され小動物の隠れ場所が無くなり、ヌーがまる見えです。
除草もいいけど、そろそろ浚渫して土を取り出した方がいいかも。
池の土手に上がると風が強くて飛ばされそうだ。
道路が出来るとこの石碑もなくなるのかな。

池の水が徐々に減っています。
以前、工事が始まれば水をポンプで完全に排水するようなことを現場の方が言っていた。
大きな鯉はもう移動しただろうが、小魚や亀はどうなるのかな?
今日も工事関係者が数名、メジャーで測りながら何やら確認している。
工事がそろそろ始まりそうだ。