大池外回りウオーキング 6.1km  自転車ブレーキ取り換え

2020年10月30日 

ミニサイクルの後輪バンドブレーキがキーキーと鳴り、ちとうるさい。
バンドブレーキをキャリパーブレーキに交換。
さてブレーキの固定穴をどうするか?
少し強度に不安があるが、泥除けを固定しているプレートに穴をあけることにした。
鉄板に6mmの穴をあけるのはドリルが必要だ。
手持ちのドリルは5mmまでの安物セット、薄物しかあけれない。
ホームセンターにドリルを買いに行ったが・・悩んでしまう。
安いものは280円、高いものは1100円。
えらい価格差。
多分一度しか使わないので、一番安いのにした。
安いだけのことはある。
切れ味が・・。
ほんまに鉄工用なの?
相当時間をかけて何とか貫通。
少しスペーサーを削って取り付け完了。
バンドブレーキを取り外すと、少しスポーティーになったかな?
キーキー音はなくなったが、効き目がやや甘いかな。






大池外まわりウオーキング
今日は満月。
しかし雲が多くて、顔を出したり隠れたり。
寒くもなく暑くもなく、まだウオーキングは日が暮れてからのが歩き良い。