大池ウオーキング 5.74km やはりお昼がいいな 

 2020年9月25日 雨

少し涼しくなったので、もう日中でも歩けそう。
あいにくの雨模様だが出かけることに。
やはりお昼はいい。
景色を眺めて、草木を眺めて。
草葉にかかる雨だれが、キラリと輝いています。
高速沿い遊歩道の椿は、鈴なりに実を抱えています。


杉北町をちょろっと回り大池へ。
夏場は暑くて来れなかった。
知らぬ間に稲穂が頭を垂れている。
もう実りの秋です。


池の堤は足元が悪いので舗装道で長尾駅。
舟橋川の水量もやや多め。
川の段差を滝のように流れています。
駅から長尾東町抜けて高速沿い遊歩道。
登り坂が続くと、じっとり汗ばむ。
何時になったら秋本番がやってくるのかな?。