杉北から杉山ウオーキング 7.44km ツバメの撮影は難しい。

2020年5月1日  晴れ 25度





あっという間に4月が終わってしまいました。

今日から5月。

ツバメを何とか撮りたいのだが難しい。

なんせ動きが速い。

シャッターを切ると、そこにはもういない。

これは少し時間をかけて狙わないと撮れないようだ。



杉北から杉責谷の陸橋を渡り右に下って穂谷川。

穂谷川は泡立つこともなく、きれいな水だ。

川沿いを少し下り、信号を渡ったところから右に曲がり杉・五兵衛の前に出る。

穂谷川沿いから杉・五兵衛までは上り、ほとんど登山に近い。

杉・五兵衛から杉北のスモモ畑を抜けて帰宅。

農道はすれ違う人も少ないかったが、高速沿いの遊歩道はやはり2密だな。



最近ストラバでの距離計測でGPSミスが多い。

スマホに問題があるようだ。

計測が飛んでいるところは、アプリからの通知が入った時かもしれない。

CPUの性能がいいスマホに変えればいいのだが、そうはいかない。

無用なアプリを削除し、不要な通信機能を停止して次回は計測。











ツバメ






ムクドリ






ハクセキレイ






アヤメ






ヒメカイウ






ヤグルマギク







カルガモ






トウレンゲツツジ







ヒナギク






サツキ















ヒメキンセンカ






ヒメスイバ







タケノコ