大江戸温泉物語芦原温泉あわら

2019年12月31-1月1日



30日の夕方、買い物に行かなくてはと色々思案。

イズミヤか平和堂か・・・。

”おせち”だけでも準備しなくてはと思っていたが考えるのも面倒。

お正月をスルーしたい気分だ。



一応webで旅館を探し、無ければ諦めて買い物に行くことに。

うむー、どこも一杯ですな~、おっと、大江戸温泉物語芦原温泉あわらに少し空きの印。

「お日にちが合えばお得なスタンダード割引プラン」

大江戸温泉は直割がよく出る。

お日にち合いますよ!。

イズミヤよりも少し遠いが早速予約。



31日、高速道路はスイスイ。

北陸道で綺麗な虹に遭遇。

来年は、何かいいことありそうだ。

温泉街を散策しようと思っていたが、あいにくの雨模様。

寄り道せずにホテルに直行。

2時にチエックイン、3時に鍵を受け取りお部屋でのんびり。

雪見の露天風呂と少し期待をしていたが、雨見の露天風呂。

夕食済まして、のんびり、のんびり。

朝食ビュッフェは、おせち料理にお雑煮。

お正月だ!。

時間もあるので、帰りは一般道で帰ることに。

トラックが走っていないのでスイスイ楽ちん。

8号線敦賀付近で無謀運転に遭遇。

おっと、危ないで。



お正月、一般道のお店はどこもお休み。

琵琶湖湖東を下り瀬田のイオンで食事休憩。

皆さん行くところがないようで、大混雑。

石山寺から京滋バイパス乗って帰宅。



ええ正月でした。