デュアルモニター化

2018年8月9日 晴れ曇り

中高年の内職と言えば、傘張?
いいえ。

インターネットが普及して、だれでも簡単に個人投資が出来るようになりました。
資金に差はあれど、ちまちまとその内職に精を出している中高年も多いようです。
でも周りでもうかった話はあまり聞かないけど。

PCで、多くの情報を同時に見たい。
見てるだけだけど。
一つのモニターでは表示に限りがあります。
そうなるとデュアルモニター。

早速注文
LG モニター ディスプレイ 27MP38VQ-B 。
昨日注文して今日届いた。

接続は簡単。
ほとんどのPCはモニター端子が2つは付いています。
空いている端子に差し込むだけだ。
あとはデスプレイ設定の「複数のディスプレー」項目で「表示画面を拡張する」を選ぶだけ。

これで2つの作業が同時にすすめられそうだ。
それよりも早くモニター代をちまちまと回収しなくてはいけません。