ウオーキング

2017年3月12日 晴れ

お天気がいいので午後から二人でウオーキング。
玄関を出て北か南か?
久しぶりに氷室方面に行くことに。
杉山手から302号線を渡り氷室

途中軽トラのおじさんに道を聞かれる
尊延寺のお寺を探しているようだ。
しかしこちらも通行人、詳しい地理はわからない。
尊延寺はあのあたりと大体の方向を教えたが、上手くたどりついたかな?

旧302号線に出ると新しくファミリーマートが出来ている。
イートインがあるのでしばし休憩。

ここで戻るか国見山に抜けるか?
今日は出だしが早かったまだ時間がある、国見山を回ることにする。

穂谷の山側の道で枚方市野外活動センター駐車場入り口まで行く。
少し高台になっていて眺めがいい農道だ。


つくづく思うのだが田舎に住んでるなあ。
野外活動センター駐車場からはハイキングコース。
少し急な上りが続くが距離は知れている。
ぺちゃくちゃしゃべっているとすぐに野外活動センターへ到着。
ひと汗かきました。

野外センターの自販機で紅茶花伝購入。
おっとホットだ。
汗かく身体にホット紅茶花伝。
セーター脱いで一休み。

ここからは少し上って下りだ。
途中あっちはどこ方面だろうと話していると、よく似た年齢の夫婦と挨拶かわしてすれ違う。
皆さん歩いているのだ。

しばらく歩くと後ろから子供の声。
かけ下りてくる。
元気の塊だ。

仁丹テクノセンターから第二京阪側道に出る
なんだあの煙は?
宇治川河川敷でボヤがあったらしい。

風もなく楽しいウオーキング日和でした。

総距離:13.51 km トリップタイム:4:38'10 平均速度:3.2km/h
登坂高度:957m 消費カロリー:37kcal