尿路結石5 検尿カップにコロンとでてきた。

2017年6月30日 雨



今日で3回目の破砕治療だ。

前回は少し衝撃波が強かったので未だに余韻が残っている。

金曜日に治療を受けて火曜日辺りまで身体がだるく、散歩していてもすぐに休みたくなり馬力が出なかった。

治療後4日間ほどは下腹部の膨満感や陰部の違和感もあった。



病院に向かう途中また陰部に違和感が出てきた。

何じゃろかな?

受付を終えて検査に向かう。

検尿カップを受け取り、いざ・・。

何と、何と、コロンコロンと結石らしい塊が出てきた。

これは写真を撮らねばならぬ。

パシャ。





結石が出ると陰部の違和感は消失した。

この違和感はやっぱり破砕された結石の仕業だったのだ。

陰部の違和感は治療後から数回出現していた。

多分その時から破砕された結石は出ていたのだろう。



よしこれで全て出たかも?

いや喜ぶにはまだ早い。

いままで2戦2敗だ、期待を裏切られてきたので喜ぶにはまだ早い。

まだ5~6mmぐらいの欠片が尿管に残っているかもしれない。



レントゲンを撮り診察に向かう。



診察室に呼ばれた。

レントゲンからは結石の影が完全に消えている。

「よっしゃ。」



「石が出たそうですね。」

もう検査から連絡が来ている。

せっかくなので撮った写真を見せた。

尿検査の結果も問題なく、3回目の破砕は必要なくなった。



次回診察で腎臓の腫れ等を超音波で検査し、石の分析結果を説明して完治となるようだ。

どんな分析をするのだろうか。

これは根性のある結石ですね、かな?



いくつになっても新しい経験はあるものですね。

この1か月間、色々経験いたしました。

まあ、終わってホッとしています。

今日は祝杯だ!!。



奥様、お疲れ様でした。

皆々様、ありがとうございました。



尿路結石1 尿路結石2 尿路結石3 尿路結石4 尿路結石5 



7月13日の最終診察で病院と縁が切れました。