メロン収穫 美味しかった。

 2021年7月17日

本日梅雨明け。
これからは暑い日がしばらく続きそう。
先日暑くなったのでリビングのクーラーをつけたところ、なかなか冷えません。
ほとんど扇風機状態。
まだ買ってから2年。
ちと、故障するのが早いかも。
修理を依頼、室内機の内部でガスが漏れているとのこと。
とりあえず、ガスを注入して冷えるようになった。
後日室内機の熱交換部品を取り換えるようだが、サービスマンの口ぶりでは、取り換えは秋頃になりそう。


先週に収穫したメロンも、そおろそろ熟れている頃かな。
病人にメロンは付き物。
ワクチン接種の副反応で半病人?
さて入刀。
二つに割れると、見るからに美味しそうなメロン色。
ダメなら漬物にと思っていたが、とんでもない。
我が家で育てた果物や野菜類では最高の出来栄え。
食べるとお店で買ったメロンより甘くて美味しい。
ホテルの朝食に出るメロンより数段美味しい。
もう一玉残っているので楽しみだ。
実の収穫は実の上の葉が黄色くなってから。
少し黄色くなっているがあと2週ほど先だな。







2個目のメロン