あれれベースに傷が

2018年2月22日



14日に注文していたベースが届いた。

音を鳴らしてみたがいい感じだ

じっくり眺めていると裏面に汚れと傷があります。

剥離なのか保護シールなのか判断できない。

しかもピンクの磨き粉のようなものが付着している。

ネジの頭に傷があるのは気になる。

保護シールなら自分で直すことができそうだが・・・。

新品でこれではどうしたものか?

購入先のサウンドハウスに、写真を付けて苦情を申し上げることにした。









メールを送るとすぐに返事が来た。

送り返してほしいとのこと

ネットでの買い物はこれが面倒だ。

安く売るには経費削減、検品などはしていないだろう。

お客からクレームが来た時に、対応することにしているようだな。



ついでにヤマハにも連絡しておくことに。

丁重にお返事を頂いた。



注文して14日に手元に届き、16日返送して21日に戻ってきた。

またソフトケースが付いている

ギターが一つにケースが2つ。

どうする?



これなら自分で手直ししいた方が良かったかも。

時間のロスだった。