ソーラー発電循環噴水装置2 金魚引っ越し

2013/4/10
小鳥の水飲み場制作
これから夏、暑くなります。
時々小鳥が飛んでくるので、水飲み場があれば行水でもするのではないでしょうかと、ひそかに期待。
噴水の水が溜まるように植木鉢の皿を固定。
上手く水はたまるのですが、さて小鳥はやってくるでしょうか。
トラが見つめているとこないかも?



2013/5/12 
金魚引っ越し。
室内で飼うのが疲れてきました。
長らく家の中で飼っていた金魚たち。
産卵するのを見て見ぬ振りすると、徐々に数も減ってきました。
そろそろ表の瓶でも大丈夫かな。
思い切って引っ越しだ。
水の入れ替えはオーバーフロ-すれば簡単すみます。
これで労力半減だ。




以前我が家の庭を悠々と闊歩する猫がいました。
ご近所様の飼い猫でしょうが、彼らはお腹がすいていなくても面白半分に金魚を持ち去ります。
安全のためネットをかぶせることにしました。


これで大丈夫だろ。