氷室台 7.77km 新道開通

 2024/2/28

風が少しあるが、日向は暖かい。
長尾東町の第二京阪高架下から307号線までの新道が開通している。
歩道があり歩きやすいのだが307号線まで緩い上りが続く。
農道は曲がりくねっていたので上りをあまり感じなかったが、じっくり上りはこたえる。
307号線の手前で右折して陸橋渡り氷室台へ。
氷室台から尊延寺へ降りバス道手前で右に折れ金魚屋さん前へ。
竹藪を上るか杉五平まで行くか?
竹藪を上ることにしたのだが、記憶よりも坂がきつかった。
307号線の新しい信号を渡り新道で帰る
下りは楽ちんだ。
出来るまではどんなんものかと思ったが、できてしまえばこんなもんだ。
完成までのワクワク感はまるでない。
今日は渡り初めだな。