2週間ほど前から画面が時々消えてしまう。
防水、防塵、耐衝撃を過信して手荒く扱っていた。
何度か落としているので、それが原因かもしれない。
しかし落とした時から症状がでるのならわかるのだが、症状に気付いたのは2週間ほど前でその時は落としていない。
アンドロイド更新してから症状が出ているような気もするが、更新で問題が出ているのならメーカーからのお知らせもあるだろうが特にない。
やはり落下による機器内部の接触不良かもしれない。
また、汗をかいた手で操作することが多く、スイッチがスムーズに動かなくなり押しても戻りが遅くなっていた。
スイッチ周りを清掃して、初期化も試してみたが改善無し。
これは間違いなく故障している。
yモバイルに変えて14ヶ月。
何とメーカー保証が切れて2ヶ月目での故障。
yモバイルの保証サービスにはケチって入っていなかった。
修理に持ち込むと修理代金は16000円~という。
さてどうしたものか?
修理に出すか?
機種変更か?
2年以上たっていれば機種変更もいいだろうが、今の機能で不自由なく使っている。
修理かな。
yモバイルオンラインショップを閲覧しているとs2がアウトレット商品として7000円で出ている。
おいおい修理より安ではないか。
しかもタイムセールでまた安くなっている6480円。
アウトレット商品にはデーター容量2倍サービスが付かない。
それでも安い。
外出先で主に使っているのは地図とストラバ。
2倍サービスは無くても問題ない。
決まりだ。
機種変更手数料3240円と機種代6480円
合計9720円。
修理代16000円と比べると、うむうむ・・得した感じだ。
最新機種に替えようが、修理しようが、何ら生活に影響ないのだが、アウトレット商品を買って保証サービスもケチってしまった。
諸物価に比べて通信費は高さに対抗しているだけかもね。
今夕商品が届いた。
何も付いていないと書いてあったが、送られたのは本体とusimのみ。
既存のusimを差し込めばすぐに使えると思っていたがそうではないようだ。
usimも新しくなり、yモバイル側で商品配達確認後開通するようだ。
既存の機種の通信が止まると新規の機種が使えるそうだが、既存の機種が点いたり消えたりするので通信が止まったと確認できるかいな?。
問題なく開通。
システムのアップロード数回行い完了。
今度は大事に使いましょう。