栓抜きがやってきた

先日、千葉県のある方からメールが届きました。
私の栓抜きホームページからのお便りです。
長年栓抜き収集されていたようですが、ここ10年栓抜き収集の興味が薄れてきたそうです。
私はいまだに機会があれば探しています。
高速道路のパーキングや道の駅、立ち寄るたびに習慣のように探していますね。
雑貨店で栓抜きを見かけることもあるのですが、なぜか見てるだけ。
観光地お土産屋さんで見つけると必ず手に入れますが、雑貨屋さんなどでは、なぜか相当吟味します。

終活で身辺を整理している機会に処分を考えていた所、私のホームページを見つけられ寄贈を考えていただいたようです。
私のホームページには「最近、ぼちぼちも集まらなくなりました。観光土産にこだわっていては集まりません、何方様でも結構です、プレゼントしてください」と記しておいたのが効果あったようです。
旅行がてら引取りにご近所まで出かけることも考えていたのですが、宅急便で送っていただきました
送られてきた段ボール。
重い。
開封すると個々に包装され、クッション材に包まれた栓抜きが、あるわあるわ。
丁寧な梱包からも想いが伝わってきます。
さて一応すべて取り出して並べてみることに。
164個。
ありがとうございます。







私の収集より多いではありませんか?
親類縁者からのお土産は抵抗なく数に入れていますが、今回はあまりにも数が多いですね。
でも収集方法は寄贈ですが、いったんもろたら男の子?
もはや私の収集です。
これをどないしてホームページにUPすべきか。
昔ながらのページ作りなので、今のUP方法は写真サイズを変更するなど、手間がかります。
今まで通りの作り方だと時間がかかりすぎるので、制作方法を見直さなくてはいけないかもしれません。

どうしたものか?